親から「あなたの将来のことを考えてのことなのよ」と言われ、反抗して考えなかった末路

Web制作

と。かなり強めなタイトルで書きましたが、
書きたいことはシンプルです!


自分の人生は親に決められるんじゃなくて、
自分で決めたいよね!ってこと



例えば、
社長の息子とかだとよくある
「実家の家業を継げ!」とか、


どっかのドラゴンみたいな
「東大に行け!」


みたいな自分の人生の選択肢を
勝手な親のエゴで決められるって
20歳を超えれば嫌になってくるのも当然っすよね。



3歳から英会話入ってます!
私立中学に入って、中学受験しました!
学外のスポーツクラブに気づいたら入ってた!


みたいな、ちっちゃい頃はいいですよ
むしろ自分で選ぶ基準もないんで、
ある意味レールを作ってくれて
感謝したいくらいです


なんだけど、今はもう!
高校も卒業して、もうすぐ20歳!
いや、もうすでに20歳は超えていて、
周りからの目は大人として扱われるわけです


いつまで経っても、
子供扱いされるのも若干むかつきもしてくる。



僕もそうでしたが、
だから自分の人生は自分で決めたい!
って思い始めたわけです!


なので、この記事では、


自分の人生は自分で決めたいよね!
そのために何をしたらいいの?っていうことを、
僕の実体験ベースでお話ししますね🖐





………お前何者やねん??………





そんな声が執筆しながら聞こえてきました笑
たしかに、そりゃそうですよね笑
いきなり喋りめて、誰が読むんや?とはなりますよね笑


はい、そりゃそうやなって思うので
僕の人生歴をまとめたブログを下に貼ります!

推薦で大学に入ってしまった18歳が初めて感じた”壁”をきっかけに『この道を進めば勝てる』って思えた1発逆転ストーリー
はじめまして!”てる” と申します。大学入学して感じた”壁”をきっかけに「自分で稼げる力」が必要であることを感じたが、わずか半年で挫折した僕が「副業を成り立たせる!」「フリーランスになれる!」「この道を進めば勝てる!」って...




内容はシンプルですし、5分あれば読めます
ここからは、読んでる前提で話を進めるので、


読み進めていっても、
このブログを読んでもらっても
意味がわからなくなるのは当然です
ちゃんと読んでね!頼むよ〜







と言う感じで、
僕って大学入学までは
それなりに上手くいってました。


ほんとうに困ることはなかったです。


なんだけど、
それは井の中の蛙に過ぎなかったし、
そこにうむぼれてた自分に


めちゃくちゃだせええええって萎えてた。
そんな18,19歳でした。



それこそ指定校推薦とか付属・継続校推薦とかで、
実力以上の環境に飛び込んだことがある人だと
すごいわかる話だと思う。




で、その時に思ったんですね




ここでタイトル回収ですが、



親が考えてくれてる
「子供の将来をおもって」の次元は
おそらくここまでなんです


高校卒業まで!、ギリギリ大学の受験まで!


で、そこまでの学費だったり、予備校代だったり、
地元を離れるなら引越し代だったり仕送りだったり


この辺は、
子供の能力じゃどうしてもできないから、
サポートしてくれたし、
レールも差し出してくれたわけです。



なんだけど、こっから先、



19歳になってから半グレになろうが、
めちゃくちゃ優等生になろうが


それは親は干渉できなくて、
僕らは僕らの意志で動いていくじゃないですか?


なので
「あなたの将来のことを考えてのことなのよ」って
言われることも減りますし、
無視もしちゃっていいと思う。





だけどだけどだけど!!!(ここマジで大事)




反抗する。無視するんだったら、
自分で責任は取るんやで?
って言うのが僕の理論です




バイト社畜になって、
荒稼ぎして大学はおざなり。
ギリギリ留年回避

ホストやキャバになって、
太客と結婚する!

資格取得のために勉強する!
ほどほどのバイトにサークル。The 大学生!
学生団体に属してみる。

むしろ起業しちゃう!


どれも素敵な人生になると思います。


だけど、どれも目指さないと
理想の姿にはなれず、
叶えられないものばかりです。


そこで、僕が選んだのは
スキルを磨いて、社会経験を積む。
仕事を社会人と対等にして、収入を得る。
その経験が、就活とか将来に活きるはずだから!



という道を選んだわけですな。


そして、この記事を読んでくれてる人も、
一緒、もしくは近いんじゃないかな?
とおもってます。


だったら、僕が体験してきたことを
何かお手伝いすることはできるな
って思うんです。


僕が行き詰まった時に
手を差し伸べてくれたAさんのように、
完全に0から100までサポートするとかは
できないかもしれないけど、


目標に向けた1歩目の方向は
アドバイスできるんじゃないかな?と!


だから、
このコミュニティの運営に入ろうとも思えたし、


その先で、
あなたがやりたいことを見つけて
成長だったり、苦手を克服して
今まで燻っていたものを一気に解放して
願ってることって基本叶うんだなって
自信を持てるようになる


それでここからの積み重ねを振り返った時に
やってきた経験や結果が実はすごいものになっていて
一緒に頑張れてよかったねって
喜びと達成感と高揚感を共有して


将来の
起業家・事業家・ビジネスパートナー
だけじゃなくて、、、


『〇〇会社の社長さん(あなた)、
実は僕の知り合いで
昔、関わりがあったんですよ!』
って、息子とか孫に自慢させてください笑




つい、この前の話なんですけど、
僕がプログラミング関係で繋がって、
マーケティングを未経験から教えて、

彼自身のオリジナルな戦略を構築できるようになって
収益化も当たり前にできるようになったっす!
っていう大学生の子がいるんですけど、

来年から就職するの?って聞いたら
独立します!って言ってて、
おお!それはめちゃくちゃすごいやん!って
その時は2時間くらい、
出会った頃からの振り返りとかを話したような


そんな話をもっとしたいし、
純粋に嬉しいんですよね笑


僕の持ち合わせてるもので、

今までプログラミングは5年以上、
案件数もかなりやってきて、

1人で売り上げ立てていくだけも飽きるから
チーム制作もディレクションもするし

教え子くんの
収益化・事業化みたいなところにも
30人くらいは関わってるんじゃないかな


もちろん、全員ジャンルはバラバラで、
やりたいことも違うのは当たり前。



そんな中で、
頑張れる子、頑張りたい子の
サポートをしてきた感じになっています。


なので、提供できることはたくさんあって、
それを届けられる自信もある。



僕自身のアップデートもめちゃくちゃ好きなので、
付き合っていけば行くほど、
濃くなっていくとも思う。


そうやって、
自分と関わりが深くなっていった人と
一緒にお仕事ができたりとか、



社会に出て活躍してる姿をみるだけでも。
めちゃくちゃ嬉しくないですか?


っていうか圧倒的に僕得なんですよね笑


なんでそうなれるためにも、
僕自身も努力はします。


し、当然、燻ってて頑張りたいけど、
頑張り方がわからないって方も
一緒に頑張りましょう!



ここまで記事を読んで、
若干の武者震いと、
すこし手にぎゅっと力が入って汗が出てくるのを
感じたその熱量なら大丈夫です


僕についてきてください!


そして、ぜひこのコミュニティで
会話を通して僕と夢を語りましょう!
『画像をタップしてください!』


これは恥じらいもなく、
やりたいことを叶えるための一歩です!


15秒で終わる作業なので、
今やっちゃってくださいね!
たかが、15秒で夢を捨てないようにね!



以上、てるでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました