どうも、こんにちは、てるです
ただいま、入院中で読書を大量にしてて新しく
「これ大事やし、シェアして定着させよ!」
って思って今です笑
ちなみに、
大病とかでもないのでご心配なく!!
そんな僕は何者か?というと、
現在24歳。
大手企業への内定を持ってる大学院生です。

普段は大学院生の研究員ですが、
ビジネス面の顔も持っていまして、
3社事業経営
(デイレクション.スクール.コミュニティ)
個人コンテンツ・コンサルで2,30名ほど
担当につかせてもらっています。
元々は、
プログラミングとかWebデザインの案件を
受けたりで
月10万円以上半年間継続的に稼げたので、
バイトを辞めて晴れてフリーランスとなって
今は事業主として
月20万円から50万円をうろうろと稼ぎながら
絶賛勉強中です!

教え子くんたちの実績も少し紹介すると,
情報系理系大学生22歳がプログラミング関係で
月収20万円を安定して来年独立
非モテ童貞20歳が男磨きをしながらコンサルを
月収40万円の収益化
三重在住の22歳女性が、
路面展カフェ&コワーキングスペースを
立ち上げて現在起業家女性
などなど、特にプログラミングにこだわらず、
ビジネスをしていく。ちゃんと稼いでいく。
ために取り入れなきゃダメだよねってことに
こだわってお伝えしています

僕と関わってもらったら
最低限!!
(もう一回言いますが、最低限ですよ!)
大学生だったら
バイトはやめれるくらいまでには
成長してもらいます。
社会人の方だったら、
月10万円から20万円の安定した副業。
それを月に1回の家族旅行に
つかえたら家族の幸福度って
めちゃくちゃ上がりますし

株式投資積立に月10万円でも良いですし、
FIREだったり、
他の自己投資資金でも良いですし、
結局自由になる時間を増やす行動になるので
ぜひ叶えてもらいますね
長い前振りでしたが、
ちょっと今のままじゃあかんなとか
もっとよくできないかな?とか
そんな向上心のある方に
この先は読んでもらいたい
ので、熱く、長くなるかもしれません
(火傷注意です⚠️🔥)

ということで、早速本題に入っていきます!
目標を”””ちゃんと”””
立てていますか?

2025年始まりましたが、
今年の目標立てましたでしょうか?
10秒でいいので読むのを止めて
思い出してみてください
…….
思い出せましたでしょうか?
今思い浮かばなかった人は、
目標設定からやってくださいね!
今からシェアするのは目標を叶えるためのもの
なので、目標ない人に効果がないのは
当たり前なのでガッカリされても困ります笑
まずは、目標立てましょうね!
で、ここでも大事なのは
定量的に目標は立てることです。

定量的っていうのは
数字で立てましょうってことですね!
1月は2キロ痩せようとか
今月の飲み会は2回までにしようとか
数字で目標を立てましょうね
なんだけど、
結果に直結する目標を立てるのは
効果的ではあるけど、レベルが高いです。
というのも、結局はやるのは自分なので、
モチベーションが目標設定によって
打ち砕かれるなんてことは
めちゃくちゃ多いんですね

実現不可能な目標を立てちゃった時に
例えば、1ヶ月で10キロ痩せようみたいな
いけんこともないけど、
半月経過時点で2キロ減くらいだった時に
事実的に痩せれてはいるのに、
モチベーションって
「ああ、無理だー」って感じますよね。
僕だって感じますし、
そんなことになってしまっては
もうダイエットしようなんて目標すらも
どうでもよくなってしまうんですね。
なので、ある意味では
目標が叶わない原因になってしまうわけです。
こんなことになったら嫌すぎません?

だって、現状変えてやろうって思って
目標って基本立てると思うんだけど、
もう変わんなくて良いやって
自分で腑に落ちちゃったらさ、
次何か就活でも副業でも自分磨きでも
何かやろうって思った時に
あ、また失敗するしなとか思いそうじゃん?
それでまた挑戦しないとかになると、
まじで普通の人間だし、
変わりたい自分からは変われずに
このままにはなるし、
周りは成長していく人もいるだろうから、
めちゃ楽しそうに理想的に過ごしてるのを
インスタのストーリーズとかで見るしかできず
劣等感を感じてしまうようになるわけですね。

こんな状態になってもらったら困るので、
目標設定をする時に大事なこと
一個だけお伝えしますと、
”過程”を定量的に目標設定しましょう!!!
はい、大事なことはもう一回
過程を!!です

つまりは、ダイエット1ヶ月に3キロ
じゃなくて、そこから逆算していきましょうね
3キロ痩せるためには、
週に3回ランニングが必要そうだな
外食を控えないといけなさそうだな
毎日の体重管理とかも必要そうですよね
着たい服とかを見に行っても良いですよね
before,afterを写真に収め続けるとかもありです
こんな感じで、ゴールではなくて
過程を定量的に設定してみましょう!
はい、目標設定の話だけで、
こんな長くなっちゃったけど、
これ見逃すと簡単に挫折するので
甘くみないでください
目標設定ができたら

実際に目標設定ができたら
ようやくスタート地点です
で、この立てた目標って90%の人は
そもそも忘れてるわけです
なぜかって??
目標から目を逸らしすぎてるからです
もうこれが答え
今日伝えたいことってたった1個これです!
目標から目を逸らさないでください
『ずっと、ボール見とけ!!』
これはどんなスポーツでも同じように
監督コーチに言われると思います。
サッカーにしろ、野球にしろ、ゴルフにしろ
なんでも、とにかく
最初はボールを常に見とけ!って言われますね

これは目標や標的から目を離すな!って
言ってるわけではないですが、
共通して、目的を忘れるでないぞ
ってことではあります
ライオンが獲物を捕食するときの
習性をしっていますか?

ライオンは獲物が捉えやすいか、
栄養価が高いかとかの判断はしてないです。
目の前に獲物がいて、
自分が捕獲できるチャンスだって時は、
常に捕獲することだけを考えて、
捕獲するまで追い続けます。
まさに、目を逸らさないわけですな
これを僕らもやっていかんとあかんわけですよ
特に目標達成を
日々成し遂げられているなら、
慣れてもいるでしょうし、応用も効くでしょう
ただ、今この記事を読んでるあなたは、
立てた目標を叶えたい段階にいます。

なので、目を離さないでください!
そんなことを、
僕も教え子くんと話をしたことがあります。
その時に、一個だけ質問をもらいました。

『彼女とのデート中もですか?』と、、、
正直、たしかに、彼女とデート中は
彼女に集中するよなと感じました。
が、、、、、、
僕の回答は、その時も目標を考えろ!と
言いました!
ただですね、
これは臨機応変に対応していくが
1番良いと思っていて、
さっきのダイエットの話をするならば、
デート中にランチを抜くとか、
ディナーのお店が選べなくなっちゃうとか
それは違うとは思うんです。
だけども、
意識的にサラダから食べてみようねとか
いっつもはビールだけど、
ここはハイボールでとか
デートしてる相手の表情を見たり、
この子にかっこいい姿見してあげたいなと、
勝手に頭で想像・空想するとかならできる
と思うんですね。
ほんで、
帰ってから軽いストレッチでもしよとか、
そのデートまでにちょっとだけ運動量
増やしてみようかなとか
こういう臨機応変さは必要。

せやけど、全部忘れてドカ食いとか、
もうダイエットしてたことすら忘れちゃうとか
そういうのは違うよねってことです。
むしろ宣言しちゃったら
良いじゃんとか思っちゃいますね!
目を逸らさないようにするために

そして、さらに目を逸らしにくい状況に
自分を置いてあげるというのが
僕は1番継続できる方法だと確信しています!
現に、
学生時代の周りのグループとかを見た時に
ハイスペ集団・読書大好き集団・同じ部活の人と
群れてる集団・ウェイウェイ飛んでる集団
みーーーんな、
似た人たちが集まってるなーって
感じませんでした?
で、実際にこういうのって
文献とか論文でも証明されていて。。

痩せ型体型の人がまわりに多い人の
60%ほどの方も痩せ型体型であると、、、
逆も然りですね!
おデブ集団にいたら、
無意識に太るよってことです。
そりゃそうやん!
みんな多少なりとも体型維持に
意識を置いてるんだから、
行くランチも遊び方も変わってきそうだよね。
そういうことですわ!
目標達成をしたい。
自分ひとりじゃ目を逸らしてしまいそう。
という人はそれを実行している人たちと、
関わっていくこと。
最近、目標達成できてる?って
週に1回くらいのペースで話し合えたら
そりゃ忘れないよね。

むしろ、その話をするために、
毎週何かネタ持って行こーって考えるだけで
もう、目標忘れるとかの
次元じゃなくなってますよね!
この状態に自分を置くことが
マジで何よりも重要
今すぐやらなきゃ
2025年ドブにすてること

はい、ここまで熱量もりもりで
話をしてきましたけども、
おそらくここまで読んでくれてる人は
20%もいないでしょう。
だいたいそんなもんです。
だから、重要な情報の上辺だけを聞いて
知った気になって、
できないから変わらないのが現実問題です。

なので、
せっかくここまで読んでくださった方には
マジでちゃんとやってほしい!
僕が伝えたことはたった1個!
目標から目を逸らさないでください!!!!!
そして、そのために必要な準備!これも1個!
目標達成しようとする
集団に身を投じてください!
これで、あなたの2025年は100%飛躍します!

そして、その時に僕は変われてよかった!
とも思えますし、
さらに良い情報を届けることができれば
みんなでもっとでかいことに
挑戦できるよね!って思います。
まずは、
目標設定からの人もいるかもしれませんし、
目標設定の評価をしてほしい人も
いるかもしれない
てかいるでしょ!
してもらったほうがいいよ!評価は!
PDCAってよくいうじゃん。それです。
そんな方は、僕の公式ライン(https://lin.ee/VkUQC8a)に
「目標設定」ってコメントしてください!
そうしてくれれば、個別にやりとりして、
あなたに合った目標設定から、
僕が提供できる環境の方向性も
お話出来るかなと思います!
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!
良いアウトプットでした!
P.S
今回の記事を参考になった人は
この機会に友達登録です!!
↓↓↓
僕の公式LINEの登録者が 280名突破!!
大成長です!!
現在、
約300名の方が利用いただいています!
本当にうれしい限りです!
毎日のように相談に乗っています
気軽にメッセージをどうぞ!




コメント